なぜ誰もこう書いてくれないDI(Dependency Injection)

書きました。

speakerdeck.com

前回のDockerの時と同じように、DIもググれば解説サイトなんて腐るほど出てきますので、今更感もあります。 ですが、これまたDockerと同じように、肝をついたような解説がなかなか見つからないものです。

これいるなーと思いついてズバズバと書いたものなので、コードレベルの細かい解説とかありません。 途中できしださんの記事のリンクも出てきますが、これもハードル高いと思ったら、読み飛ばしても大丈夫です。

d.hatena.ne.jp

解説サイトを漁る前のハードル下げというか、「印象を把握する」というレベルの認識で読んでもらえればと思います。

ということでお茶濁し記事でした。