DomainDictionaryが0.3.1になりました

DomainDictionary 0.3.1をリリースしました。

github.com

Herokuで試しに使うことができますよ!

https://domaindictionary-demo.herokuapp.com/

中途半端なバージョンですが、この段階で、一応このアプリで最低限やりたかった項目間の関連付けができるようになりました(0.3.0の時点でも機能がありましたが、Windowsで動作した際にバグってたので)。


ある程度達成感が出てしまうと、さぁこれからどうしようかな〜となってしまいますが、こんなかんじかな〜とおもってます。

  • 当初掲げてた1.0.0にむけてがんばる
  • 勉強しつつリファクタリング
  • サーバに加えてフロントのテストコード作成

普通に必要なアプリを作るだけならテストコードっていらないと思ってたんですが、継続的にやっていくということは、フレームワークなりライブラリならのバージョンアップが必要になります。

いまでもGithub脆弱性警告がちょくちょく出ていて、 このへん とかで直してました。

バージョンアップするときに思ったのは、会社の業務ではない時間でつくってるので、動作確認の時間を極力減らしたいなーということです。

markedくらいだったらいいものの、これがSpringBootやAngularのバージョンアップとなると、不安でなりません。特にAngularは互換性が無くなる場面が容易に想像できます。


サーバ側のテストは慣れてきたので、こんどはAngularのテストですね。

さんざん本なり読んでたくせにKarmaもProtractorも一度も書いたことないので、いいかげんがんばります。

あと、enlightenの新しいアイデアもまだないですが、ゆっくりやっていきます。

隔離されたSIerへのリーチ/マーケティングも課題になってきますが、だれかしらに見つけていただけたら幸いです。。。